【悲報】ゼルダプロだけど知恵かりがつまらなすぎて苦痛・・・

ゼルダの伝説

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1728700819/

1: まとめ速報2024/10/12(土) 11:40:19.00

2Dゼルダはバトルとパズルの要素が高い水準で融合したゲーム

ところが知恵かりは2Dゼルダの「ベースそのまま」にバトルを抜いた結果ただ面白さが半減しただけになってしまった

何でこんな企画が通ったんだ?

2: まとめ速報2024/10/12(土) 11:43:10.07
ミヤホンって凄かったんだな
1作目でバトル要素とパズル要素を組み合わせて一流のゲームに仕上げたんだから
知恵かりをやればやるほど剣振りがいかに面白かったか思い知るばかりだった
知恵かりはやればやるほど剣を振らせろとしか思えないゲーム
5: まとめ速報2024/10/12(土) 11:46:29.82
俺にとっては面白かったよ
6: まとめ速報2024/10/12(土) 11:47:02.89
きっと俺はゼルダアマなんだろう
7: まとめ速報2024/10/12(土) 11:47:42.47
プロってのはそれで金を稼いでいるという意味になるんだが?
ゼルダガチ勢くらいにしとけば?
8: まとめ速報2024/10/12(土) 11:48:03.11
まあ魔物呼び出して戦わせるのが楽しいか?
ってのは議論の余地あるとは思う
9: まとめ速報2024/10/12(土) 11:48:53.96
俺もあんまり面白いと思わなかったな
14: まとめ速報2024/10/12(土) 11:51:56.63
魔物を呼び出させるためなのか、敵がかなり硬くて特に序盤はだるい
15: まとめ速報2024/10/12(土) 11:51:59.03
強い敵を初めて倒した時はめちゃくちゃ楽しいな
それ以外はあんまりだった
16: まとめ速報2024/10/12(土) 11:53:04.72
じぶんのことをゼルダプロと思い込んでる精神異常者
19: まとめ速報2024/10/12(土) 12:01:48.13

アクション苦手な初心者にゼルダを知ってもらうためのゲームだと思うんだがFEで巻き戻しとか死なないモードは許せない人たちと同類かな?

22: まとめ速報2024/10/12(土) 12:10:42.58
反論無いしみんなつまんないと思いながらやってたってことだよな
敵召喚して戦わせるなんて数回で飽きるわ
23: まとめ速報2024/10/12(土) 12:11:08.16
主人公はリンクじゃなくてゼルダなので戦えませんよ?と最初から明示してるのに
バトルが〜とか、人の話を聞かないやつでしかないよね
24: まとめ速報2024/10/12(土) 12:11:51.04
まあ夢を見る島の方が普通に面白いよね・・・
41: まとめ速報2024/10/12(土) 12:35:50.38
俺が作ったほうが面白いゼルダになるみたいなのがゼルダプロやろ
多分MMOにしようとする
47: まとめ速報2024/10/12(土) 12:40:36.15
むしろカードゲームに近いし合わないやつがいても別に不思議はない
48: まとめ速報2024/10/12(土) 12:41:32.02
強い弱いとかそこまで考えるもんかね?
次は雪玉使ってみようとか肉とモグラの落とし穴でトラップ作ろうとか自分で好きに遊ぶゲームでしょ
51: まとめ速報2024/10/12(土) 12:44:02.72
まあ実際謎解きがどんどん簡単になっていってじゃあアクションがいいかというとそれもあまりないからな
過去シリーズとの比較ではあるが
53: まとめ速報2024/10/12(土) 12:46:34.48
>>51謎解きは完全に作業だな
見るイコール解き方分かるようなマップをずんずん進むだけ
せめて剣振りの爽快感があれば楽しく遊べたと思うんだ
54: まとめ速報2024/10/12(土) 12:47:38.01
強い敵一体相手にこっちも強い借り物出すか、そこそこの強さでコスト低めの借り物複数で挟撃やたこ殴りにするか考えるのは駆け引きじゃないのか?
55: まとめ速報2024/10/12(土) 12:50:54.80
>>54それ駆け引きとは言わんだろ
どっちも同じことだし
「どっちでもいい」からこそつまらなく感じる
58: まとめ速報2024/10/12(土) 12:55:06.58
まあ今作は自由度が高く作り込みもかなり凄いから楽しもうとする姿勢があればめちゃくちゃ堪能出来る
一方脳死プレイでクリアも出来るからプレイに臨む姿勢で変わってくるかもしれんな
オレは見下ろしゼルダで最高傑作と思うほどめちゃくちゃ楽しめた

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